銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

B列車で行こう

全国には、オリジナルビンテージの現存天守12城。資料をもとに復元してみた復元天守14城。資料のこってないけどこんな感じかなって復興天守13城。ディズニーランドのシンデレラ城と同じレベルのおらが村のシンボルに想像力豊かに作ってみたよという模擬天守。というのがあると知る。模擬天守のB級感を追ってみるのも楽しいかなと思って出撃。

 

 

旭城(1977年~)城郭風元市営公園管理施設。休館?ただ、本来、城があるにふさわしい小高い丘の上にはスカイワードあさひ(1992年~)の展望台が、1080度のゼッケーを楽しめる。なんか一つにまとめたほうが絵的にもスッキリしそうな施設群。このチグハグな感じがB級テイストを醸し出し味わい深い。栄光の昭和末期の遺産だ