銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

自転車野掛け

もう正月が終わる。俺にできることはわずかばかりの寄付と、災害への備えだけだ。久しぶりに非常用バッグを引っ張り出してみるといつの間にか中身が散逸していた。また買い揃えないとな。カセットガスが切れていたのでスーパーへ買い出し。天気がいいし、その足で近所の河原で野掛けを楽しんだ。開放感あふれる屋外でいただく珈琲は3割増で美味しいし、何をするでもなくぼ~っとしているだけでも気持ちいいなぁ。晴れた日は家にこもってスクリーン越しにデジタルコンテンツの消費で一日を終わらせず、外に這い出してお日様の下、読書とお茶でも嗜みましょうか、アナログ的活動に価値を求めよう