銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

メタルスライムはにげだした

連日の猛暑日楽天証券での運用資金が溶けていく。イタタタた。損失を取り戻すべく禁断のFX運用にも手を出そうと外貨建て商品の買付にでかけた

 

今日は借り物のジャイアント・グラビエ'20。フレームサイズはM。俺にとっては小さめだがキビキビと乗りやすい良いバイクだ。エアーボリュームたっぷりのタイヤはストリートの段差や悪路をモノともせず快適なライドを楽しめる。信頼のVブレーキは必要十分な制動力で33℃の外気温でも熱ダレしない。いいなこれ街乗りにぴったりなバイク。売れるわけだわ

 

大名古屋ビルヂングにあるお店でヨーロッパ中央銀行発行の20ユーロ紙幣x30枚、10ユーロ紙幣x15枚、5ユーロ紙幣x10枚。計1000ユーロの現物を購入。しばらく買い持ちしておこうっと

 

お店の前の名古屋のランドマーク、メタルスライムの解体工事が始まっていた。移設先がきまらず困っているというメーテレのニュースを見たのを思い出した。たしかにこんなでかいモニュメント、ロータリーの真ん中においておく意外使いようがないよね。確かにタダでもいらんわ。ってかんじ。今のうちに記念撮影。その後は27年のリニア開通に伴っての駅前再整備で広場になるんだって。楽しみだなぁ

 

 

炎天下のライドだけど綿ポリエステル混紡のロングスリーブのスタンドカラーシャツを羽織っていると意外と快適。直射日光を肌で受けない分、半袖より疲労度が少ない感じだね

 

帰り道、区役所に寄ってコロナ対策・経済・国防・エネルギー・少子化など様々な問題に直面している我が国の政治を変えたい!国民の皆様に笑顔をお届けしたい!そんな熱い想いを一票の力に変え、散々悩んだ結果、結局支持政党のベトナム共産党に清き一票を投じて気持ちよく帰宅した