銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

中華おかわり!

9sチェーン交換@5200キロ。バイクハンドのゲージは1.0mmすっぽり入る感じ

あわせて来年のノリクラ挑戦のためチェーンリングをギア半枚分乙女によせてt=32をチョイス。前回の交換は22年4月だから15ヶ月ぶり。\659也。あいかわらず恐るべしコスト競争力。憧れのWolftooth(約15000円)やRacefaceは1万超え。アルミ材質は7075-T6のいわゆる超超ジュラルミンで変わらん。中華パーツぷっ。とか思ってたけどすっかりイイじゃんと見直し、おかわり2枚め。

t=34の初代は7000キロ使用して若干痩せてきたが、あとチェーン交換もう一回分は使えそうな感じだわ。しばらく捨てずに取っておこう。チェーン落ちゼロだし、イケるヤツ

チェーンは114コマ、搭乗員と同じでテンション弱め。悩んだけど初めてミッシングリンク使わずコネクトピンで繋いだ。次もしt=30にするときは一コマ落とそう。シェイクダウンにいったら坂道でトルクを掛けるとスプロケ若干歯飛びする。慣らしが終わるまで200キロ位はゆっくり行くべ

街乗りの実用域は7~4速。トップに2枚、ローに3枚余裕ありって感じかな