銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

城山風致地区ライド

朝から暑い。しかし風に季節の進みを確実に感じる。自転車乗る以外は家にいるしかないので太陽が照りつける前にちょこっと乗っておきたい。なんとなく思いつきで気象台の激坂チャレンジ。なんと一回目は敗退。途中から「押し」で登りきった。誰が見ているわけでもないが不甲斐ない想いが広がった

 

 

回り道して坂を降り呼吸を整えて迷ったが、このままモヤッと帰りたくないと再チャレンジ。攻略成功!ふぅ

 

せっかくなので気象台に向かったが立入禁止。しょうがないよね

 

 

 

その後トレイル探索、城山八幡宮平和公園を散策しサクッと帰宅。平和公園の墓地って結構、「空き」があることに気づいた。家に帰ってからぐぐってみたら。今は墓よりも散骨が人気なんだって。時代の移り変わりだよね