銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

JR東海ハイウェイバスルートで大阪→名古屋空中散歩

今日は朝から雨でございますので、インスタントコーヒ頂きながら先週のバス旅行を振り返りましたよ。出発は大阪の八尾空港の31滑走路から。

 

 

名所通天閣でございます。よくできとるわ

 

道頓堀のグリコの看板。MSFS2020のバニラのシーナリーでここまでやるか。さすがだなぁ

 

心斎橋の日航ホテル前の御堂筋でタッチアンドゴー。怒られるやつ


中之島辺りの大都会。ビビったよ

大阪駅コレか?

 

さようなら大阪。また来るよ。これが新大阪駅かな

 

名神高速道路沿いに山科を目指します。奥の丘陵が天王山でございますわ。イケイケの信長イワした明智光秀が、中国大返ししてきた豊臣秀吉と込み合うならここしかないというのがわかるよね。山崎の戦いってやつですわ

 

京都御所比叡山、山科、大津の街が見えてきましたよ。目の前には伊吹山も見えてますね

 

左に行くと名神高速道路、まっすぐ行くと新名神ですわ

甲南PA行きも帰りもここで休憩。名古屋まで一時間強かな

 

新名神はまっすぐ、右手に行くのが鈴鹿峠ですね

 

鈴鹿山脈に養老山地、伊吹山能郷白山、白山、乗鞍、御嶽山、恵那山勢ぞろいですわ。ここまでくると帰ってきた~って安心できる風景ですね

 

メー駅に挨拶に行く

 

名古屋人ならテレビ塔とメージョーは欠かせまわんわな

 

 

いや~。住めば都ですなぁ

 

住んでるボロアパート上空から視察して

 

県営名古屋空港34滑走路へ着陸

 

エンジン切って、電源落として、今朝はお疲れ。1時間強の空中散歩でございました