銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

とんぼりウォーク(ラン)

久しぶりのモーニングラン。ランニングウォッチがGPSを掴まず計測は諦めた 御堂筋を南下、アメ村、道頓堀から堺筋を北上し戻るざっくり5キロくらい?

 

 

きれいに方格設計された市中心部のビジネス街は公園がない無味乾燥な コンクリートジャングルだ。さすが大都会だがおノボリが観光ランをするところではない とりあえず見つけた難波神社へお参りしておいた

 

 

アメ村では、朝はようから完徹の若い衆がポリ公とモメている。狭い路地にタバコの 匂いと散らかったゴミ。整然とした街並みより生活感があっていい感じ、こういうほうが 好きだわ。俺様専用の細い路地をフットワーク軽く駆け抜けた

 

道頓堀川沿いの遊歩道とんぼりウォークをのんびり散策する。夜のほうが絵になるね

 

 

日本橋を発見したがとくに道路元標があるわけでもなく普通の橋だった 午前中に無事用事をすませ大阪駅のガード下の大阪で一番カンパイが似合う 街新梅田食道街でデラックス玉子お好み焼きと奮発して昼間っからスーパードライ生2杯を いただきいい気分でスカスカのJR東海バスで名古屋へ。初めての長距離バス旅行だが3時間位 だったらバスがいいね。新幹線と比べ料金は半額だし乗り換えの必要なく悪くないよね。 予約時に座席の指定ができるけど運次第で隣に知らん人が座った瞬間窮屈な旅になりそうだ。 輪行できないのでよほどのことがないと使わないだろうけど意外といい選択肢だ ルートは新名神で先月行った鈴鹿経由だ。素敵な山並みを眺めながらあっ、シェアサイクルを 忘れてた。今度自転車を持たない旅行で試してみてみよう。それがだめならラン。これで行こう。 レイルxバイク、バスxシェアサイクル、バスx観光ラン。お楽しみの選択肢が増えてきたぜ