銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

アリタリア航空 AZ350便 08h25ミラノ・マルペンサ-09h50パリ・オルリー (180417)

15分遅れで飛び立ったポンコツエンブラエル機の窓に張り付いていると遠くにマッターホルンが見えた。南蛮の槍ヶ岳だ。で、モンブランもバッチリ見える。すなわち白山だ。高度25000ftの成層圏で気の抜けたコーラを啜りながらええ眺めやのうと風情を楽しんだ。この操縦士分かってるじゃん 

f:id:trail7:20190922122022j:plain

モンブランの山容、美しいなぁ。いつか登ってみたいもんだ

グーグルマップ3Dビュー

https://goo.gl/maps/Yz4KT2gUtk6ePk8Z9

 

オルリー空港の26滑走路に軟着陸キメたが、モタモタしてたら駐機場が取られちゃったと。10分ほどウロウロしえらい中途半端な場所になんとか駐機するも今度は乗降用の階段の空きがないからしばらく待ってろとのお達し。結局始発便なのに一時間近く遅延した。とぼとぼと駐機場を歩きながら経営再建中のアリタリア航空らしい迷走を実感した 

f:id:trail7:20190922122810j:plain

ジュネーブ上空

グーグルマップ3Dビュー

https://goo.gl/maps/ikomQS2cjJugm4BZ8

 

FlightAwareによる飛行ルート

ja.flightaware.com