銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

牧野ヶ池緑地

生憎の曇り空ではございましたが収穫の多い探鳥会でございました

 

本日のメダマはオオタカさん、ミサゴさんの猛禽類、青色鮮やかなカワセミさん、パンダガモさんとアカゲラさん。耳をすませばチャッチャッと地鳴きするうぐいすさんなどなかなか豪華メンバーにお出ましいただいた。なんかお宝探し感あっておもろいわ

 

自然の中をのんびりと視覚と聴覚を駆使しつつ図鑑片手に探鳥しながら散策って非日常感ありいい感じじゃん。アナログ感が新鮮だね。チャリとの親和性も高く厳冬期のサイクリングのお供になかなかステキでございます。競技性ゼロのゆるふわ系アクティビティなんで肩の力を抜いて細く長く続けたいものですなぁ

 

正面の木の上の白いドットがミサゴさんとオオタカさん。よう見つけるわ!