銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

愛知池~境川~逢妻女川(あいづまめがわ)CR(厳冬期~早春におすすめ)210206

今日は気温15℃のポカポカ陽気。なんとなく三河方面へ足を伸ばしたいとグーグルマップをにらめっこ。ちょうどええ具合に境川~逢妻女川を周遊コースを作ってみた。川沿いはたいてい良いサイクリングコースだ
 
久しぶりに天白川を遡上し愛知池へ。ランナーがぎょーさんおった。境川沿いはライトグラベル、マウンテンバイクで軽く流すには丁度いい。そのままずーっと南下し、逢妻女川CRへ。ここはターマックでご機嫌。早春の気晴らしには丁度いいのんびりライドを楽しめる。ただクライムがほぼないため若干飽きる。貴重な三河エリアのサイクリングコース開拓ライドだったね。程よく疲れていい気分
 
(多摩サイ→多摩湖多摩湖CR的。だが人少なくチョー快適!冬季限定だね。グラベル成分50%近いので乾燥しているときがいいね)
 

f:id:trail7:20210206203301j:plain

f:id:trail7:20210206203312j:plain

f:id:trail7:20210206203324j:plain

f:id:trail7:20210206203337j:plain

f:id:trail7:20210206203354j:plain

f:id:trail7:20210206203406j:plain