銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

Deuter counterfeit ドイター パチモン つかんだおはなし

今回フリマサイトでつまんだやつがパチモンだった。無事返品できて難なきを得たが、結構ふつうに怪しいやつ出品されてるのね。メモっとこっと

 

フリマサイトでDeuter Trans Alpine(赤黒)をゲッツ。おっ、比較的綺麗、いい買い物だったかな。ん?バッグ下部にあるはずの赤色セーフティライトをクリップ止めするためのループがないぞ?自転車用なのにこれはおかしいなと疑義が生じた

 

The counterfreit backpack has no loop for hooking up the read safety light

Different model name location.

 

ハイドレーションバックのチューブの穴が右によっているが、ショルダーベルトにはチューブを通す穴が左側についている。モノホンは、チューブ穴はセンター、ショルダーベルトにはベルクロで左右両方でチューブ固定可能。しかもH2O穴は小さすぎてホースが通せない。うわっ、これ使ったことないやつが意味わからず偽造したなと確信した

 

Waterbag tubing (H2O) hole is too small at right side but the fixing loop on the left shoulder belt.

 

 

ぐぐってみるとサイトが見つかる

①モノホンはYKKファスナー。Deuterファスナーじゃねえ

②プラスチックバックルは、WooJin D flex 

 んでも俺のつかんだパチモンでは偽造済みかな?

 

あと

SOSラベルの有無

 

ブランドタグとシリアルナンバーは偽造済み

 

キー取り付けフックの有無

 

レインカバー脱着可否

 

 

 

エストベルトのポケット有無

 

 

 

 

怪しいやついっぱい出品されている。airconfort 55+10のモデル名の位置に疑義あり

ブランドロゴのすぐ下にモデル名あるやつは怪しんだほうがいいね

 

まずはファスナーがYKKかどうかかくにんだね。YKKファスナーも艤装品はあるようだから難しいけど