銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

ギシギシ異音沼。うーむ

うーむ。ギシギシ異音沼にハマった。昨日は100キロ超えのライド、なんの問題もなかったのに今朝はギシギシうるせえ。かなりうるさいのでライド1は中止し帰宅、色々いじってみる。昨日は帰宅後左クランクアームを交換した。変化点はここだけ、一旦取り外し再度組み付けてみるが症状は改善せず。なんだ?とおもったら右クランクの固定ボルトが緩んでいた。ふぅ、ここか。症状は改善したのでプランBのモリコロを目指す

 

今日は気分を変えて矢田川経由、途中尾根幹チックな道路を発見、いい感じじゃん。モリコロパークを2周した、サイクリングコースから見える景色に11月開園するというジブリパークの面影は全くなし。展望台からドンドコ森が見えるかと思ったら、展望台は封鎖。なんかいやらしいな

 

 

 

 

香流川沿いに家に帰ろうと思ったら、交差点が改悪され、横断歩道がなくなった。なんでそんな事するの?長久手のイケアの前に公園ができていて日時計っぽいのがあるのだがどうやって使うのかよくわからない。家に帰ってぐぐってみるとアナレマティック日時計っていうんだって。多分その月の場所に立って影の方向を見ると太陽事がわかるってやつなんだな。すぐに直感的に理解できずなんかヤキが回った感じだ

 

 

家に帰ってスガキヤあんかけスパを作った。うめー。そのあと、サドルのヤグラを丁寧にグリスアップしながら組み付け直した。まだギシギシ音止まらない。まぁいいや。しばらく試行錯誤してみよう。あとは、ペダル軸かBBかな?