銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

俺、昔上海に住んでたことあるんだぜ

マイクロソフトフライトシミュレーターで昔住んでた上海古北区周辺をひとっ飛び。

 

虹橋(ほんちゃお)空港を元気に飛び立つ!

上海動物園を飛び越え、古北新地を目指す

中央左の3階建てくらいの大きな建物がおお、カルフール、フランスの大手スーパー。
家楽福という当て字が秀逸だよね。と住んでいたとき思ったよ日本にもあったよね。いつの間にかなくなっちゃたけど。手前のアパートに住んでいたんだ。どうでもいいことだけど。ローソンもあったよね。まだあんのかな?

 

観光スポット、ユ園とプートンの金融特区。すっげえなぁ!

 

旧外国人租界のバンド。ええ感じなんだわ。上海の山下公園。週末の夜なんかは恋人たちがわんさか

上海駅。香港から上海まで鉄道旅行したことあるよ
なんか寝台車で知らん奴らとトランプして楽しかったなぁ

なんか上海大場空港ってあるんだね。知らんかった。とりあえず強行着陸。
1938年に日本軍により建設。今も使ってるんだって、今イケイケの人民解放軍様と
戦ったら秒殺だろうな。ミグ29お前そんなトコで何やってんだ?と見に行ったら、実家によって久しぶりにご両親と朝飯食べてた。邪魔しちゃ悪いのでそのまま空軍基地に強行着陸。怒られるやつ