銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

桜を見に行ってLA VIE EN ROSEを口ずさんだ

春風心地よい朝。フラフラとチャリで平和公園へ。わぉ満開じゃん!早起きしてよかったよ。チャリをそのへんに止めてあたりを散策。暑くも寒くもなくうららかな春のおひさまの光が暖かく溢れんばかりに降り注ぎ大地を照らし始める。うーん最高。こういう日は仕事サボって公園の芝生でゴロゴロしてたいなぁ。そういや去年も同じように桜見に来たんだよねとスマホのアルバムひっくり返してみると昨年の3月29日の写真に残っていた。あれから1年と1日。とにかく僕はこうして美しい春の日を堪能している。これって結構プチ幸せなことなんじゃないか?せっかくだから撮影ポイントを探し出し同じような構図で写真を撮ってみたよ。なんかいいなぁ。僕の脳内ライブラリからピッタリの曲が突然ポップアップしてきた。何言っているのか一ミリもわからないけど、たぶんステキな内容なんだろうなぁ。僕は下手な口笛を吹きながらフラフラとチャリを漕ぎ進めた

 

f:id:trail7:20220330233621j:plain

f:id:trail7:20220330234009j:plain

f:id:trail7:20220330234123j:plain

f:id:trail7:20220330234142j:plain