銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

Anker Soundcore聴き比べ。自宅なら1、外なら2。以上

f:id:trail7:20220220171739j:plain

 

両方手もとにあるので折角なのでじっくり聴き比べてみた。数多のレビュー通り2の方が低音が強調されているが低音=高音質じゃぁない。チューニングのタイプが違うからいい悪いじゃない

 

2がいいのはビートとベースの聞いたズンドコ系クラブ音楽、ドライブゲーム音楽、サッカー応援ミュージック、これをドカドカ鳴らすのに向いている。こういうの聞くのってやっぱりワイワイBBQとかしながら外だよね。スピーカー出力が12Wと1の倍だが音量は倍出てる感じはしない。大人数で聞くにはパワー不足。思いつく使用シーンがBBQとビーチだけかな?後防水機能でお風呂?

 

1は低音が強調されていない分、小音量でもバランスの取れた再生が可能でどんなジャンルでもそつなくこなせる優等生。とくに寝室においておくなら絶対1。ラジコのモニター用とか、語学学習もこちらのほうがいいね。電池もちは1の方がいい

 

メーカーが1000円の値段差つけて併売しているし悩むところだがこんなとこ

 

Bluetooth 4.2と5の違い?このスピーカーの使い方ではそのスペック差、特に通信距離やビットレートを活かせることはない。気にすんのやめましょう。スマホから送信したブルータスの電波より帰ってくる耳で受信する音波の減衰が大きくてあまり意味ないね。

 

 

Soundcore 2むけ例題曲 シャキーラ姐さんのFIFAドカドカミュージック!


 

Soundcore1むけ例題曲、またーりオーガニック系サウンド