銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

城山八幡宮

今日は小寒。ここから一ヶ月立春までは厳冬期。カンケーねえぜ。俺は年中チャリを漕ぎつづけるのだ

f:id:trail7:20220105164540j:plain

 

今年三回目の初日の出を拝むため白い息を吐き目指すは城山八幡宮、標高43メートル。織田信長のお父さんが末森城を築いた場所だ。期待通り俺様専用の境内で参拝を済ませ日の出を待った。光が溢れる美しい時間が過ぎる。来てよかったぜ。登ってきたお天道様にも二礼二拍手一礼で敬意を払った

f:id:trail7:20220105164556j:plain

 

帰り際、名古屋地方気象台の激坂にチャレンジした。あれっ?登れない。もう一回。やっぱ駄目。なんちゃってフロントシングル化したワンバイナイン、ポンコツクロスバイクでは登れなくなってしまった。 ロー側に2枚、トップ側に1枚追加した正規のフロントシングルの12速だと多分ぴったりなんだけどそんなお金ないし。取り外したパーツメルカリで売り飛ばしてしまった

f:id:trail7:20220105164611j:plain

.

登れなきゃ押して上がればいいじゃん。ワーキンプアの俺のどーでもいいこだわりを捨てフットワーク軽く行くぜぃ

 

ケセラセラ

 

旅のアルバム

f:id:trail7:20220105164804j:plain

f:id:trail7:20220105164846j:plain

f:id:trail7:20220105164859j:plain