銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

2021年チャリンコ決算報告と2022年度事業計画

名古屋に来てはよ2年。ずっとコロナ。。。それでも自転車マイレージは12000営業キロ獲得。Year1(2020) 6757.4, Year2(2021) 5114.5 こうやって記録を撮って見返しながらニヤニヤするのは楽しいぜ

 

f:id:trail7:20211225085952j:plain


まず新年度22年の事業計画は、未踏の峠を潰す。具体的には

両白山地    
・油坂峠(780m)
・桧峠(970m)白山歴史街道

伊吹山地
・八草峠(750m)
・鳥越峠(1040m)
・国見峠(840m)

鈴鹿山脈
・五僧峠(林道時山多賀線) 
・鞍掛峠(国道306号線) 
石榑峠国道421号線) 
・武平峠(国道477号線鈴鹿スカイライン) 
・安楽峠(林道安楽越線) 
鈴鹿峠国道1号線) 

丹波高地)ちょっと遠い
・おにゅう峠(830m) & 鯖街道

もう一回行きたいな
・乗鞍
野麦峠(1672m)
冠山峠(1050m)&高倉峠(956m)コンボ、福井側から一気に攻めたい

4連休が見つかれば、大奮発して憧れの

しまなみ海道、UFOライン、四万十ヘブンズロード、ヨサクの豪華セット

 

・あと、天龍グラベルコース50キロも行ってみたい

コース詳細 | ツール・ド・ニッポン

・世界で最も美しい湾クラブ富山湾(飛騨を抜ける南北ルートが課題)

・東俣林道(リニア工事でグダグダ)

 

こんなとこかな。

f:id:trail7:20210320174241j:plain

 

 

そして決算報告としておすすめルートをまとめてみた。アツミイチ・ビワイチ・ハマイチ・チタイチのイチ系ラーメン。ただ若干お腹いっぱいになってきた。基本フラットな地形で左手は湖か海という景色だからね。あとは大好物の山系ラーメン


あとは28000キロのったTrail7を廃車。フォークのブレーキジャダーが酷くなった。多分スリーブの摩耗でガタツキが原因だが、良い交換用QRフォークゲットできなかった

f:id:trail7:20211230065506p:plain

 

中古のMuirwoods29(2018)をゲットし、メルカリで手に入れた片面SPDペダルとABUSのチェーンロック、中華フロントシングル化して大切に乗っている。結構幸せだ

 

もう2014.6キロ乗ってしまった。大切にしていこう

 

f:id:trail7:20211230070035j:plain

 

両白山地伊吹山地鈴鹿山脈が雪雲を受け止めてくれているの図

f:id:trail7:20220103044337j:plain