銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

ハイブリッド・チタイチ

冬の定番、名古屋からメーテツで行けるアメリカ、知多フォルニア。夜明け前の急行にガタゴト揺られ河和に向かう。ピーカンの空にオレンジ色の光が溢れて気持ちのいい夜明けだ。摂氏6.6度、寒いけどサイクリングにはピッタリ。三河湾越しに雪化粧した御嶽山が朝日に輝く!わぉ、超エロいぜ!

f:id:trail7:20211205212631j:plain

ゴキゲンな快走路を小一時間で三河国定公園羽豆岬着。篠島渥美半島がキラキラ輝いている。来てよかったわ。俺様専用羽豆神社をお参り、皆の健康と幸せを祈った。営業開始は700年頃、ふと当時の人達もやっぱ健康と幸せを願ったのだろうか?普遍的価値とはなんだろう?とないアタマ絞ってちょっと悩んだ。そしてそんなちっぽけな悩みは羽豆岬展望台から1080°のゼッケーを拝んでソッコー吹っ飛んだ。フェロモンを放ち続ける御嶽山iPhoneのデジタルズームでパチリ。ボケボケだけどありがたや

f:id:trail7:20211205212700j:plain

f:id:trail7:20211205212714j:plain

イヤーすっかり大満足。あとどうでもいいや。ギヤは軽めにのんびり流す。伊勢湾側は伊吹おろしの冷たい北西風が吹きつける。まぁ、よゆー。海の向こうの鈴鹿山脈が今度遊びに来いよと俺を呼んでいる。不沈空母セントレア中部国際空港鳴かず飛ばず、俺と一緒。閑古鳥すら泣いていない。なんか潰れそうだし沖縄の普天間基地から米空軍を誘致したほうがいいんじゃないか?

f:id:trail7:20211205212735j:plain

f:id:trail7:20211205212758j:plain

ずっと同じような景色に飽きてきたところで急ハンドルきってバックカントリーへ向かう。チタイチはオン・オフハイブリッドのルーティングできるところが飽きないかつステキだ。一粒で2度美味しいってヤツ。MTB乗りにとってはよゆーのダブルトラックダート。老舗マリンバイククロスバイクはリジッドMTBと同じじゃん?ヒャッホウ!と調子に乗って谷戸地形を横断するトレイルをかっ飛ばす。あっちゅう間にゴール。サクッとズルして輪行で帰還。年末の定番ルート化決定

f:id:trail7:20211205212818j:plain

 

旅のアルバム

f:id:trail7:20211205212855j:plain

f:id:trail7:20211205212908j:plain

f:id:trail7:20211205212915j:plain

f:id:trail7:20211205212922j:plain