銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

ダイソーのポケットストーブをフィールドテスト。やっぱ軍用ストーブって加熱用で調理用には火力不足

ダイソーをうろついていたらエスビット互換のポケットストーブを発見。300円。とりあえずゲット。写真の焦げたやつは今まで使ってた英軍御用達ヘキサミンストーブ

f:id:trail7:20211104192333j:plain

 

手持ち無沙汰にガチャガチャやってたら、ピッタリフィットすることに気づいた。なんでお役御免となったヘキサミンストーブは防風版として再活用することとした

 

f:id:trail7:20211104193409j:plain

 

穏やかな秋の週末、早速フィールドテストへ

 

f:id:trail7:20211104193455j:plain

 

定番のカエン30gを使用しサバ缶の炊き込みの憧れの自動炊飯。ご飯はアルデンテに仕上がった

 

f:id:trail7:20211104193532j:plain

 

スープやコーヒーは沸騰するまでに至らず

f:id:trail7:20211104193642j:plain

f:id:trail7:20211104193652j:plain

 

生ぬるいコーヒーすすりながら、よく考えたら軍用ストーブって基本温め用だよね。調理するには火力足りてねという基本的な事実に我に返った。

 

 

ま、一回使えばこ汚くなるので、新品段階でのスクラッチとか気にすんな

f:id:trail7:20211104193754j:plain