銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

新舞子マリンパーク&ジャンキーストレート 77.7キロ

上半期シメのライド。なんか海を見とうなってグーグル先生に相談。テキトーに線引いて出発。どんよりとした曇り空、サイクリングにはサイコーだぜ。

 

天白川緑地のガタガタ道を突っ切ってたら堤防工事のお知らせ令和2年6月18日から令和4年1月14日まで河川の改修工事に伴う通行止め。うっぜ。回り道しながら突き進む。天白川沿い、幹線道路との交差はめんどいがなかなかいいな。俺様専用多摩サイっていう趣き。

f:id:trail7:20210627190456j:plain

 

常滑街道とかいう1車線の旧道をたどる。東海市までくると田園風景が広がり開放感あふれて気持ちいいぜ。幹線道路を一本外した直線的な快走路だ。知多産業道路を越えていよいよ直線番長ジャンキーストレートだ。

f:id:trail7:20210627190526j:plain

 

スピードとかケイデンスとか俺にはカンケーねーぜと思っていたがこの直線を見ると脳内麻薬ドバドバ。アッパッパー。本能的にスピードへの飽くなき追求が始まった。やっぱジャンキーストレートだわ。何回かトライして乙女ギア32x11を回しきって最高40キロ。ぜいぜいマジ吐きそう。朝飯に卵かけご飯食べなくてよかった。目的地の新舞子マリンパークは、トイレや水道があり顔を洗ってさっぱりできる。そしてマナカが使える自動販売機が設置されている。これポイント高め。

 

f:id:trail7:20210627190831j:plain

 

スピードジャンキー達は駐車場にデポして高価なTTバイクを乗り回している。チョー早えよ。まじ早い。DHバーなんかつけてトライアスロン選手か?俺もトライアスロンには何回か挑戦したが、そのときもやっぱりマウンテンバイク。うーむ、取り組み方が相変わらず中途半端な人生に恥じ入った。

 

 

海の見える丘など散策して、回れ右。そういえばGPSに最高速度表示があることを思い出し設定。再チャレンジ。時間をかけて徐々に加速、42.4キロが最高だった。車が出てきそうで怖いのでTTトライアルは往路、サウスバウンドが良さげだ。

f:id:trail7:20210627190613j:plain

f:id:trail7:20210627190636j:plain

帰り道はマターリ天白川自転車散歩。スギ薬局発泡酒買って午後はグダグダ。コミコミ5時間。定番化&リピート決定。良い週末でございました。また行こう!上半期の獲得マイレージは2714キロ。

 

f:id:trail7:20210627190653j:plain

安酒コレクシオン