銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

かさはら潮見の森(いもほり禁止) 201129

晩秋のサンデエモオニンライド、冬を待つだけの静かな山村を抜けイモ掘り禁止のかさはら潮見の森をヒルクライム。標高472m。展望台から冠雪した御嶽山南アルプスを眺めそして霊峰白山にアリガタヤと手を合わせた。ここまでGPSナビはなし、山座同定も進んだ。気づいてみれば当地に来てからの自転車マイレージは6500キロ。随分乗ったもんだ

f:id:trail7:20201129165558j:plain

イモ食いてえ

f:id:trail7:20201129165629j:plain

御嶽山木曽駒ヶ岳

f:id:trail7:20201129165750j:plain

モンブラン

ダウンヒルは大分寒くなってきた。県道沿いには13℃との表示。家に帰って昼間っから近所のアオキスーパーでゲットした高級ペットボトルワインの雑種にシナモンパウダーとメイプルシロップを入れて横着して電子レンジ2分で熱燗にしていただき幸せな休日な午後を過ごした

f:id:trail7:20201129165818j:plain

テレビ塔、ドーム、メーエキ周辺

f:id:trail7:20201129165857j:plain

f:id:trail7:20201129165916j:plain

ゲキヤバ廃墟千歳楼。1928-2003