銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

パリジャン!リベラシオン勲章博物館 (191201)

f:id:trail7:20201022112929j:plain

 

 「みんなの頑張りで首都はだいぶ解放できたぜ。最初の偉大な勝利だな。

クソどもをパリから蹴散らすまでもうちょい頑張ろうぜ。レジスタンスに是非参加しよう。

全員の力で敵を封じ込めるのだ。

木を切って、塹壕掘って、バリケードを築こう。

俺たちは勝者になって連合軍を迎え入れるのだ」

オカミから睨まれてイヤイヤ東京府編入されてしまった悲しい歴史を持つ自由民権運動の本拠地、反骨の多摩人の残党である僕は来るべき日が来るまで、とりあえずこのポスターを額縁にいれて賃貸アパートの床の間に飾って毎日手を合わせて拝み耐え忍ぶのだ

 

f:id:trail7:20201022113233j:plain

自由フランス軍のバッジ