銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

Bike&Camp #2 名古屋めし 台湾ラーメン焼きそば

愛知県民のソウルフード寿がきやの公式レシピ台湾ラーメンの焼きそばをダブルで。

f:id:trail7:20200927045417j:plain

近くのアオキスーパーで5袋で375円

 

少なめの水で麺を柔らかく煮込む、水分がなくなるところでスープ粉末、ニラ、もやしをぶち込み炒めるだけの簡単レシピ。ピリ辛焼きそばの出来上がりだ。結構辛いのでスープ粉末の量は調整したほうがいい

 

f:id:trail7:20200927045639j:plain

 

 

 

f:id:trail7:20200927050121j:plain

麺がダブルだとメスティンが小さい

f:id:trail7:20200927050247j:plain

一丁上がり!

河川敷でまったり火遊びしながらいただく台湾ラーメン焼きそばは絶品でございました

 

f:id:trail7:20200927050351j:plain

ダイソーの燃料炭は優秀で調理と食後のコーヒーまで行ける。ただ燃えカスが出るので面倒、チャリキャンプだと固形燃料のほうがいいね

f:id:trail7:20200927050539j:plain

燃えカス。水かけて冷ましてゴミ袋に入れて綺麗サッパリ持ち帰る

 

f:id:trail7:20200927050806j:plain

お昼ごはん調理セット。考え抜いて必要最低限の荷物にまとめる。断捨離の気持ちよさってこんな感じなんだろうな