銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

愛知池周回自転車散歩

愛知池湖畔を一周7.4kmの周回コースだ。人気コースでユーザーが多く特に高齢者のお散歩(よく横2~3列で歩くんだよね)や、ガチランナーが多い。そしてブラインドコーナーが多く逆周りのお客さんもあり高速走行は危険だ。くわえて自転車ドメが5箇所に設置されており、うち3箇所は乗車したままのクリアは非常に気を使う

 

それでも開放感あふれ、一周7.4kmというちょうどよい距離感で、朝ちょっと乗ってくる場合の目的地としてピッタリのお気に入りのコースだ。

 

今日は久しぶりに新しいサドルの調整兼ねて行ってきた。朝から快晴!夏の空!ようやく今日梅雨明け宣言が出そうだ。新たな季節の到来が嬉しい

 

f:id:trail7:20200801113059j:plain

f:id:trail7:20200801113112j:plain

f:id:trail7:20200801113128j:plain

空気の澄んだ日は恵那山も拝めるよ!

f:id:trail7:20200801113218j:plain

f:id:trail7:20200801113243j:plain

嫌がらせシケイン、乗ったままクリア可能

f:id:trail7:20200801113322j:plain

乗ったままクリア可能だけど、パンク気をつけてね

f:id:trail7:20200801113351j:plain

3箇所目のシケイン

f:id:trail7:20200801113439j:plain

良い景色なんだけどブラインドコーナー多いんだよね

f:id:trail7:20200801113538j:plain

逆走するやついるから気をつけてね

f:id:trail7:20200801113607j:plain

f:id:trail7:20200801113625j:plain


名古屋からだと天白川沿いにアプローチがいいかな。おすすめのルートが引けない。車でトランポしてミニベロで遊ぶのが楽しそうだね