銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

奥多摩風張峠~今川峠~柳沢峠を塩山までまとめてヒルクライム特盛り!

2019.11.17 96.2km +2926m 

 

都民の森にでも行こうかと思ったらまだ多摩サイは怪しく自走を諦め武蔵五日市までリンコーだ

 

せっかく電車代払うならばと奥多摩の峠をまとめて攻略したほうがオトクだよねと風張〜今川〜柳沢の奥多摩峠三連コンボ。色気づいた奥多摩渓谷にシメは富士山と南アルプスの稜線が艶やかに美しい。お腹ペコペコだけど大満足のライドだ

 

いつもながら帰りの中央本線は通勤電車並みに混んでいた。リンコーは肩身が狭い。無慈悲にも一気に現実に引き戻され僕の週末は終わりに近づいた

 

f:id:trail7:20191118045818j:plain

f:id:trail7:20191118050316j:plain

定番の構図だ、とりあえず写真に収めておかないとな

f:id:trail7:20191118050423j:plain

この構図が面白そうだがチャリを設置するのがダルい


f:id:trail7:20191118045902j:plain

f:id:trail7:20191118045919p:plain

奥多摩周遊道路は寒い時期9時開門。都民の森で大勢のライダーが待っていた

f:id:trail7:20191118050026j:plain

f:id:trail7:20191118050103j:plain

今川峠、地味で短いが良ヒルクライムコースだ

f:id:trail7:20191118050544j:plain

丹波バス亭。ここで小休止、上着を脱いでヒルクライムモードへ変身

f:id:trail7:20191118050658j:plain

柳沢峠1472m。ここまでくれば後はガーッと下るだけ

f:id:trail7:20191118050752j:plain

これも定番の構図だが富士山がキレイにみえたので記念にとっておこう

f:id:trail7:20191118050218j:plain

f:id:trail7:20191118050849j:plain

塩山駅、のんびり支度してたら電車1時間近く待った。地方では到着時点で時刻表を見ておく必要があるな