銀輪日報

本と自転車旅とB級グルメ

裏尾根幹~遊歩道のんびり自転車散歩

 

 

2019.10.13

多摩サイ水没で行くところが限られる。尾根幹も飽きた。おとなしくしていようかと思うがピーカンの晴れ模様。なんかもったいない。のんびり自転車散歩をキメ込もう。のんびりと言いつついつものG坂とメモリアル坂に取り付いてしまう

 

 

そして裏尾根幹コースを黙々とこなす。駒女裏のショート激坂は土砂崩れで封鎖されていた。サクッと乗り越えられそうだけど今日はおとなしく回れ右。

 

f:id:trail7:20191014013319j:plain

三沢川の魚道に水があふれている。めったに見れない

f:id:trail7:20191014013434j:plain

台風の爪痕がこんなところに

f:id:trail7:20191014013540j:plain

僕の好きな風景

f:id:trail7:20191014013613j:plain

小野路の里山

f:id:trail7:20191014014156j:plain

 

 


黒川の高原野菜畑からは富士山と丹沢の山塊がくっきり見えた。季節が変わったなぁ。


病院坂から鶴牧の歩道橋をわたり日本一の遊歩道をまったり流す

 

たまには撮り鉄してみるかと電車見橋で立ち止まるが待てど暮らせど電車が来ない。なんで?と思いスマホを見ると小田急は早朝から運休か。すぐ隣にライバルの京王線が並走しており何枚かカメラに収めてみたが。構図的にアカン。12時30分過ぎに運転再開見込みとのことで辛抱強く待ってみる。すこし撮り鉄の気持ちがわかる。しょうもないこだわりに時間を費やす。これぞオタク

 

気持ちよく望んだとおりの構図で写真が撮れたので満足し少し幸せな気分になった。チャリとカメラは相互補完の関係にあるな、これぞ真のシナジー効果というやつかと哲学的に思考を巡らしつつ家路についた

 

f:id:trail7:20191014013657j:plain

どーってことないこの一枚に30分以上待った。それでも僕なりのこだわりが詰まった一枚だ

f:id:trail7:20191014013809j:plain

あこがれの多摩ニュータウンって感じ。高齢化によりゴーストタウン化?

f:id:trail7:20191014013930j:plain

 

 

多摩市オフィシャルマップ

www.city.tama.lg.jp

今日は休みだったがここもいいよ

www.city.machida.tokyo.jp